SSブログ

実写版ガッチャマン 今年夏に公開!キャストは?

スポンサードリンク

実写版「ガッチャマン」が、今年2013年夏に公開するそうです!

公開日は?出演者は?

どのような内容になっているのでしょうか。
ガッチャマンといえば、

タツノコプロが製作したSFヒーローアクションのアニメで、
舞台は2050年代の東京。世界征服をたくらむ秘密結社ギャラクターと戦う、5人の少年・少女で結成された科学忍者隊の活躍を描いた作品だ。

テレビアニメが1972年10月1日から1974年9月29日まで、2年にわたりフジテレビ系で
毎週日曜日18時00分から18時30分に全105話が放送された。

2年間の平均視聴率はおよそ21%と、国民的アニメと言ってもいいのではないのだろうか?



ではその「ガッチャマン」の登場人物と共に、それにあたるキャストを紹介していきましょう。



まず、主人公で
科学忍者隊のリーダー・ガッチャマンである、鷲尾健を演じるのは
「アスコーマーチ~明日香工業高校物語」、「アントキノイノチ」などで有名なイケメン俳優、松坂桃李だ。

ここで、気づいた方もいらっしゃるかも知れませんが、「ガッチャマン」とは科学忍者隊の5人を指すのではなく
科学忍者隊のリーダーを指す、彼の称号のことなんです。


コンドルのジョーの称号を持つ、日系イタリア人のジョージ浅倉を演じるのは、
「クローズZEROⅡ」などで知られている、綾野剛。


主人公に想いを寄せる、白鳥のジュンを演じるのは
今完全にノっているあの女優。剛力彩芽だ。


燕(つばくろ)の甚平演じるのは、「龍馬伝」や「怪物くん」で有名な子役の浜田龍臣くんだ。


みみずくの竜を演じるのは、「メイちゃんの執事」、小栗旬初監督映画「シュアリー・サムデイ」などにも出演した、鈴木亮太だ。



ざっと科学忍者隊5人のキャストを挙げてみましたが、これといってベテランというわけでもなく
これからの俳優界を担っていく方たちが多いといったとところでしょう。

放送当時、少年・少女だった方が見に行くだけの映画ではなく、
今活躍されている俳優さんや、若い層からの支持が厚い俳優さんなどを使っているところから
幅広い層の人たちが映画を楽しめるようにしていることがわかりますね。


肝心の公開日は、8月24日となっています!

40年の時を経て、映画になり帰ってきた実写版「ガッチャマン」。
今一度、少年・少女の頃の気持ちを取り戻しに行ってもいいんではないでしょうか?

そして、ガッチャマンというアニメを知らなかった方も、この機会にぜひ拝見してみては?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。